2008年02月10日
イデア進学ゼミの願い
■みんな自分で、ドキドキ・ワクワク 深く考える。大きく成長できる。
「子どもに1匹の魚を与えると1日生きることができる。しかし、魚の捕り方を教えると一生食べることに困らない」これはノルウェーのことわざですが、算数や数学などの勉強も同じです。パターンを暗記する学習では、その時はわかるかもしれませんが、少しパターンが変われば、またわからなくなるのではないでしょうか。しかし試行錯誤しながら、30分でも1時間でもパズルを解くように考え、発見、驚き、感動のある学習方法があります。こうした柔軟な思考力を身につけることによって全科目の吸収力が違っていきます。一生の財産になる吸収力をつけていきませんか。
イデア進学ゼミのねがい
子ども達の中にある無限の可能性を引き出したい!
─それが私達の願いです。
「子どもに1匹の魚を与えると1日生きることができる。しかし、魚の捕り方を教えると一生食べることに困らない」これはノルウェーのことわざですが、算数や数学などの勉強も同じです。パターンを暗記する学習では、その時はわかるかもしれませんが、少しパターンが変われば、またわからなくなるのではないでしょうか。しかし試行錯誤しながら、30分でも1時間でもパズルを解くように考え、発見、驚き、感動のある学習方法があります。こうした柔軟な思考力を身につけることによって全科目の吸収力が違っていきます。一生の財産になる吸収力をつけていきませんか。
イデア進学ゼミのねがい
子ども達の中にある無限の可能性を引き出したい!
─それが私達の願いです。
2008年、西宮市の高校入試制度が複数志願制に
■今の子ども達が苦しんでいるものは!
子ども達の可能性を引き出す「8つのポイント」
子ども達の可能性を引き出す「5つのメソッド」
2008入塾案内-子どもたちの変化
2008入塾案内-生徒の皆さんの声
■今の子ども達が苦しんでいるものは!
子ども達の可能性を引き出す「8つのポイント」
子ども達の可能性を引き出す「5つのメソッド」
2008入塾案内-子どもたちの変化
2008入塾案内-生徒の皆さんの声
Posted by イデア at 16:20│Comments(0)
│2008新年度入塾案内
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。